vision

あなたの目的は、転職という「点」を
成功させることではないはず。

私たちは、転職を「線」として考える。
あなたがこれまでどんな道を歩み、
これからどんな道を歩もうとしているのか。

転職のサポートはもちろん、
転職後もずっと寄り添い続けていたい。
あなた以上に、あなたの人生に真剣だ。

私たちは約束します。
「個人の中に潜む能力 = エース」と、
「社会の中に潜む人材 = エース」を開拓し、
転職者・採用者ともに輝かせることを。

Assign Your "Ace".
転職を通して、一人でも多くの人を幸せにする。
人が好きな、私たちの使命です。

May 30, 2019

【大幅アップデート】VIEWが企業単位レコメンドを発表

若手ハイクラス層の転職支援サービスを提供する株式会社アサイン(本社:東京都中央区、代表取締役:小瀬村 卓実、以下、当社)は、AIキャリアシミュレーションアプリ『VIEW(ビュー)』(以下、本アプリ)にて「キャリアガイド(企業単位レコメンド機能)」を2019年5月30日より追加いたしました。これによって、3分であなたが受けるべき企業を一目で確認することができるようになります。

アプリのダウンロードはこちらから▼
https://itunes.apple.com/jp/app/VIEW/id1450608857?mt=8

■若手転職希望者のキャリア理解に関する意識

人材紹介市場の7年連続成長など、転職はますます一般化しており、ミレニアル層のキャリアへの関心・意識は劇的な変化を迎えています。転職を考えることが当たり前になる一方、当社の独自調査により、「自身の可能性や適性がわからず、一歩を踏み出せない」という悩みを抱える傾向が顕著になっています。

これまで本アプリは、当社で培ってきたノウハウと独自のAIエンジンを融合した「VIEW AI」により、「業界×職種」というキャリアシナリオを提示していましたが、本機能により、具体的な転職先の選択肢を体系的かつ推奨的に確認することができるようになります。

この結果から、転職希望者がどのような企業へのチャレンジが可能か、また適正が高いのかを直感的に提示することで、より満足度の高い転職が実現できるのではないかと考え、『キャリアガイド』として企業単位レコメンド機能を実装しました。

これまで本アプリは、当社で培ってきたノウハウと独自のAIエンジンを融合した「VIEW AI」により、「業界×職種」というキャリアシナリオを提示していましたが、本機能により、具体的な転職先の選択肢を体系的かつ推奨的に確認することができるようになります。

■『キャリアガイド』機能とは
アプリ上でユーザーの経歴と価値観を3分で登録すると、VIEW AIがキャリアを診断。ユーザは自身の転職先候補を一目で確認することができ、キャリア検討の出発点とすることができます。
企業側の中途採用状況などに応じ、定期的に転職先候補はアップデートされ、いつでも自身の選択肢を簡単に確認できるようになります。

<特徴1>体系的なキャリア機会の可視化
既存サービスは求人単位のピンポイントな提案が主な一方、VIEWは全体を俯瞰した上での機会選択が可能。各企業のHPを中心にWeb上の情報を網羅しており、エージェント企業の事情に左右されることなく、すべての機会を体系的かつ推奨的に提案することを実現しています。

<特徴2>価値観を軸としたキャリア提案
自身のキャリア機会を洗い出した上で、価値観を軸に適性を分析しています。企業毎に自身の適正値を確認することができ、受けるべき企業を検討する大きなサポートになります。価値観を軸とすることにより、今までと似た仕事ではなく、あなたにあった仕事を提案しています。

<特徴3>たった3分で登録できるUI
職務経歴などの長文入力が一切なく、3分でカンタン登録。わずかな手間で自身のキャリアの選択肢を体系的かつ推奨的にチェックすることができます。

今後は、「1分で歩むべきキャリアがわかる」の実現を目指し、VIEW AIを多くの方にご利用頂くことで蓄積されたデータと機械学習によるレコメンド精度の向上を目指します。
また、Android対応や新卒領域対応といったサービス拡大を視野に入れ、展開していきます。

VIEWは、新たなキャリア検索プラットフォームとして改善を続け、顧客志向を追求して参ります。

アプリのダウンロードはこちらから▼
https://itunes.apple.com/jp/app/VIEW/id1450608857?mt=8

■株式会社アサイン 会社概要
会社名:株式会社アサイン
設立日:2016年12月
代表者:小瀬村 卓実
所在地:東京都中央区新川2丁目21-10 2F-9
事業内容:人材紹介事業、コーチング、研修事業
ホームページ:http://www.a-ssign.com/

■本件に関する問い合わせ先
<アプリ、PR関連のお問合わせ>
TEL:03-4500-8190 (info@a-ssign.com)