vision

あなたの目的は、転職という「点」を
成功させることではないはず。

私たちは、転職を「線」として考える。
あなたがこれまでどんな道を歩み、
これからどんな道を歩もうとしているのか。

転職のサポートはもちろん、
転職後もずっと寄り添い続けていたい。
あなた以上に、あなたの人生に真剣だ。

私たちは約束します。
「個人の中に潜む能力 = エース」と、
「社会の中に潜む人材 = エース」を開拓し、
転職者・採用者ともに輝かせることを。

Assign Your "Ace".
転職を通して、一人でも多くの人を幸せにする。
人が好きな、私たちの使命です。

May 19, 2019

AIキャリアシミュレーション『VIEW』を発表

若手ハイクラスの転職支援サービスを提供する株式会社アサイン(本社:東京都中央区、代表取締役:小瀬村 卓実、以下、当社)は、2019年2月27日に若手層の転職をサポートするキャリアシミュレーションアプリ『VIEW(ビュー)』(以下、本アプリ)を正式ローンチしたのでお知らせいたします。

アプリのダウンロードはこちらから▼
https://itunes.apple.com/jp/app/VIEW/id1450608857?mt=8

昨今、副業解禁や採用ルールの廃止など就労を取り巻く環境が劇的に変化しており、特にミレニアル層の転職に対する意識は転換期を迎えています。

人材紹介市場においては2009年度〜2016年度の7年連続成長しています。(出典:厚生労働省「職業紹介事業の事業報告の集計結果について」)特に若手ハイクラスの転職は益々活性化しており、「副業解禁」、「採用ルール廃止」、「人生100年時代」などをキーワードに、自身のキャリアが見直されやすい時代になりました。

しかし、若手の転職志望者は働き方の多様化が広がる今、「このままでいいのかわからない」という漠然とした悩みを抱える傾向にあります。

<若手転職希望者の意識調査(当社調べ)>

エージェント事業を展開する当社では、そのような若手転職者層の価値観と経歴によってキャリア支援を行うことで実績を積み上げてきました。

本アプリは、これまで当社で培ってきたノウハウと独自のAIエンジンを融合した「VIEW AI」により、キャリアシナリオを提示する国内初のキャリアシミュレーションアプリです。

ユーザーの価値観と経歴によるシナリオの提示、そのシナリオでキャリアを積んだ場合のロールモデル、そして提示されたキャリアシナリオへの転職活動がワンストップで行えます。

当社は今後、本アプリの提供を皮切りに「1分で自分の歩むべきキャリアがわかる世界」の実現を目指します。

■AIキャリアシミュレーション『VIEW(ビュー)』とは

VIEWは転職のプロが開発した20代ハイクラス向けの転職サービスで、アプリ上でユーザーの経歴と価値観を登録すると、VIEW AIがキャリアを診断してくれます。ユーザーの価値観に合う職業がわかり、生涯年収やロールモデル等から、そのキャリアを選んだ先の未来を知ることができます。

■VIEWの特徴

<特徴1>「価値観」軸でのキャリア分析
既存サービスは市場価値やスキルマッチを軸とする一方、VIEWは価値観を軸とした独自のロジックで分析した順位づけを行います。そのため、今の仕事と似た仕事ではなく、本当の意味で「あなた」に合った仕事を選ぶことができます。

<特徴2>「キャリアシナリオ」の提示
既存サービスは求人単位での提示が多い中、VIEWは「業界×職種」のシナリオ単位で提示します。合計収録数1,000以上の業界×職種の組み合わせから、ユーザーに合うシナリオを明らかにし、ランキング形式で確認できます。

<特徴3>各シナリオの「専門エージェント」を紹介
VIEWは実績と専門性から厳選した30社以上の領域特化型エージェントと提携しています。
興味のあるシナリオを見つけたら、各シナリオを専門とするプロの転職エージェントへ無料相談をすることができ、「誰に相談すればよいか」を明確にします。

今後は、若手転職者全体からさらに新卒領域へのサービス範囲の拡大と、VIEW AIを多くの方にご利用いただくことで蓄積されたデータと機械学習によるレコメンド精度の向上を目指します。

■株式会社アサイン 会社概要
会社名:株式会社アサイン
設立日:2016年12月
代表者:小瀬村 卓実
所在地:東京都中央区新川2丁目21-10 2F-9
事業内容:人材紹介事業、コーチング、研修事業
ホームページ:http://www.a-ssign.com/

■本件に関する問い合わせ先
TEL:03-4500-8190 (info@a-ssign.com)